コラム

column

法面工事が果たしている重要な役割とは?

こんにちは!栃木県日光市に拠点を置き、関東全域・遠方で法面工事や土木工事を行っている、株式会社マルケンです。
今回は「法面工事が果たしている重要な役割とは?」をテーマにご紹介いたします。
法面工事について、詳しい知識を身につけていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

法面の保護

法面工事
法面工事が果たしている重要な役割といえるのが、法面の保護です。
法面がむき出しの状態だと雨風の影響を受けやすくなり、劣化につながります。
そのまま放置すると、いずれは土砂崩れといった災害が起こる可能性もあるでしょう。
そんな事態を避けるため必要となるのが法面工事です。
植生工事や法枠工事などの工法によって、法面の保護を行っていきます。
法面工事は大きな事故を防ぐために必要不可欠な施工といえるでしょう。

人々の安全を守る

万が一法面からの土砂崩れが発生すれば、周辺に住む人々の身の安全にかかわります。
建物が土砂に埋まる・建物が破損するなど、甚大な被害を及ぼす恐れが考えられるでしょう。
そんなときに重要となるのが法面工事です。
法面工事が行われていれば土砂崩れのリスクが軽減され、事故が起こったとしても被害を最小限にまで抑えられます。
法面工事は人々の命を守る重要な役割を担っています。
そんなやりがいのある仕事に挑戦してみませんか?

法面工事はやりがいのある仕事

法面工事はさまざまなリスクが伴う難しい仕事ではありますが、その分大きなやりがいを得られる仕事でもあります。
最初は誰もが初心者です。
いきなり完璧に仕事をこなせる人はいません。
仕事の知識がないからと諦めず、まずはご相談ください。
頼りになる先輩スタッフと一緒に、仕事の手順を覚えていきましょう。

株式会社マルケンで働きませんか

RECRUIT
株式会社マルケンでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
熟練の技術を持ったスタッフと一緒に、植生工事・法枠工事・コンクリート吹付工事の技術を身につけていきましょう。
多彩な現場を経験できるため、効率的に技術を習得できます。
法面工事や土木工事は、社会的な貢献度の高い意義のある仕事です。
多くの人の安全を守る仕事に挑戦してみませんか?
経験・未経験は問いません。
仕事で分からないことがあれば気軽に先輩スタッフに質問できるため、効率的に仕事を覚えられます。
手に職をつけ、将来の安心感につなげていきましょう。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。