BLOG

『透塊ソイル』について、日本硝子工業様にお話しを伺いました!

先日、(有)栗原緑化土木様から非常に興味をそそられる「透塊ソイル吹き付け工事」のお問い合わせをいただきました。
弊社は従来施工会社であり、初めて「透塊ソイル」というものを知りました。
実際に見て触り、どのようなものなのか確認したく、透塊ソイルをつくった日本硝子工業様にお話しを聞かせていただくことになりました。

日本硝子工業様にお話しを伺いました

気さくな社長様で、透塊ソイルについて熱心に説明してくださり、工場内も案内していただきました。
特徴や扱い方、どのような工程で作られているのかなど、とても勉強になりました!
扱いの良さ、そして驚くことに環境にも優しいことが分かりました。

8年ほど前に日本硝子工業様の敷地内に植えた木も拝見させていただきました。
雑草は生えず、木は生き生きとしていて葉もみずみずしく、春には毎年花を咲かせるそうです。
とても驚きました。

工事完了後、また仕上がりをブログにアップしたいと思います。
弊社の強みである若い従業員とともに、今後も視野を広げ新たなことにも挑戦していきたいと思います。

最後に、(有)栗原緑化土木様、日本硝子工業(株)様、ご協力いただきありがとうございました。

採用情報
植生工事・法枠工事は栃木県日光市の株式会社マルケンへ|求人
株式会社マルケン
〒321-1274 栃木県日光市土沢737-1
TEL:0288-25-5780 FAX:0288-25-5781
※営業電話お断り

関連記事一覧