コラム

column

法面工事の仕事を続けることで身につく3つの能力

こんにちは!栃木県日光市に拠点を置き、関東全域・遠方で法面工事や土木工事を行っている、株式会社マルケンです。
今回は「法面工事の仕事を続けることで身につく3つの能力」をテーマにご紹介いたします。
法面工事の仕事を続けると、どんな能力が身につくのでしょうか?
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

コミュニケーション能力

談笑する作業服の男性二人
法面工事の現場では、さまざまな世代・価値観を持った人が働いています。
多彩な経験がある人から意外な過去を持った人まで、実にさまざまです。
そのため法面工事の現場で働くと自然とコミュニケーション能力が磨かれ、多彩な相手と会話する力が身につきます。
コミュニケーションは、どんな場所・どんな場面でも求められる重要な能力です。
ぜひ法面工事の仕事に就き、コミュニケーション能力を身につけてください。

判断力

法面工事は、その時々に応じた判断力が求められる仕事です。
現場でトラブルが起こった際には、迅速に対応しなければなりません。
判断に遅れがあれば、大きなトラブルに発展する恐れがあるでしょう。
そのため法面工事の仕事を続けていると、自然と判断力が身につきます。
確かな判断力を身につけることによって、仕事だけではなくプライベートも充実させることもできます。
私たちと一緒に、成長につながる仕事に挑戦してみませんか?

高所に強くなる

法面工事は、高所での作業が中心となる仕事です。
不安定な姿勢のまま高所で作業を行うケースも多く、高所での作業に慣れていく必要があります。
そのため法面工事の仕事を続けると自然と高所に対する耐性が身につき、どんな状況でもスムーズに仕事をこなせるようになるのです。
高所に強くなると、さまざまな場面で能力を発揮しやすくなります。
高所に強くなりたいと考える人にとって、法面工事は魅力的な仕事といえるでしょう。

株式会社マルケンで働きませんか?

RECRUIT
株式会社マルケンでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験の有無は問いません。
経験者は能力に応じて、待遇面の優遇措置を受けられる可能性があります。
こんな現場を経験した・こんな技術を持っているなど、あなたの魅力をぜひお知らせください。
株式会社マルケンは、人間関係の良さが特徴の会社です。
経験・未経験に関係なく働きやすい環境が整っていますので、ぜひ就職をご検討ください。
各手当・福利厚生が充実した会社で、安心して働きましょう。
やる気がある人・向上心がある人からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。