コラム

column

未経験者でも大丈夫!未経験者に法面工事の仕事をすすめる理由

こんにちは!栃木県日光市に拠点を置き、関東全域・遠方で法面工事や土木工事を行っている、株式会社マルケンです。
今回は「未経験者でも大丈夫!未経験者に法面工事の仕事をすすめる理由」をテーマにご紹介いたします。
未経験者だからと諦めず、ぜひ法面工事の仕事に挑戦してみてください。

サポート環境が充実している

手を胸に当てている作業服の男性
未経験者に法面工事の仕事をすすめる大きな理由といえるのが、サポート環境が充実している点です。
法面工事の業界は未経験者が珍しくなく、仕事の知識がなくてもしっかりとした指導が受けられます。
加えて指導係が決まっているケースも多く、誰に仕事を教えてもらえば良いのか迷うこともありません。
未経験者でも、仕事に挑戦しやすい環境が整っています。
未経験者と一緒に働くことに慣れているスタッフも多いため、新人が戸惑いを感じることはほとんどありません。

資格を効率的に取得できる

未経験者の場合、法面工事の仕事に役立つ資格を持っていないことがほとんどだと思います。
資格を持っていない人でもご安心ください。
多くの会社では資格取得支援制度に対応しているため、負担を軽減しながら資格の取得を目指せます。
資格を取得することによって、対応できる仕事の幅は大きく広がります。
未経験からでも技術を身につけたい・効率的に資格を取得したい、そんな人はぜひ法面工事の仕事をご検討ください。

高収入を得られる可能性も

昇給・賞与に対応している会社が多く、未経験からでもコツコツ技術を身につければ高収入を得られる可能性があります。
いずれは高収入を得たいと考えるなら、法面工事の道に進んでみるのも一つの選択といえるでしょう。

株式会社マルケンで働きませんか?

RECRUIT
株式会社マルケンでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
経験・学歴は問いません。
仕事の知識が全くない人でも、問題なくご応募いただけます。
豊富な知識を持ったスタッフが徹底サポートを行いますので、安心してご応募ください。
最初は簡単な仕事からお任せしますので、徐々に仕事のルールや注意点を覚えていきましょう。
法面工事は全国的な需要が高く、結婚や引っ越しに強い仕事とされています。
法面工事の技術を身につければ、安心して生活設計を立てられます。
将来の安心のためにも、ぜひ法面工事の仕事をご検討ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。