コラム

column

法面工事プロがこだわる細部の仕上げとは?

こんにちは!株式会社マルケンです。
関東全域を対応地域とし、栃木県日光市を拠点に個人から法人まで幅広くご対応しております。
今回は、法面工事における弊社の細部に対するこだわりがテーマです。
法面工事の質をぐっと高める、その細やかな取り組みをご紹介します。

丁寧な施工で差がつく!細部への注意点

?マーク
法面工事において、細部に手を抜かずにしっかりと作業することが、安全と長持ちする工事結果に直結いたします。
例えば、斜面の石を積み上げる際は、大小様々な石の形状を見極め、ぴったりと隙間なく並べる技術が求められるのです。
また、雨水が法面に流れ込まないよう、適切な排水工事も極めて重要です。
地盤のゆるい箇所や水が溜まりやすい部分は、特に慎重な対応が求められ、適正な配置と施工が必要となります。
緻密な計画と確かな技術力が、どんなに厳しい自然条件の中でも法面をしっかりと保持する業務には不可欠です。

仕上げ工程で重視する精度とクオリティ

法面工事においては、大まかな造形作業だけではなく、最終的な仕上げまで細部にわたり精度を求められる作業が多岐にわたります。
仕上げ工程では、施工した法面の安全性確認はもちろん、見た目の美しさにもこだわります。
例えば、表面の平滑性を保つための仕上げや、防草シートの隅々までを丁寧に確実に固定することなど、目に見える部分のクオリティはお客様にとって安心感に直結するのです。
長期間にわたり法面を保護するため、仕上げ工程での一切の妥協は許されません。
株式会社マルケンでは、細部にこだわり抜いた施工を行い、高い精度とクオリティで法面工事を仕上げます。

弊社で安全な法面工事をご提供

キーボード・キューブ
栃木県日光市拠点の株式会社マルケンが、関東全域で法面工事のご依頼を承ります。
平成30年創業の企業で、代表と職人たちが力を合わせ、高品質な施工をお届けします。
ご用命の際は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

弊社では法面工事のプロを募集中です!

関東全域の法面工事に携わりたい新しいスタッフを、現在弊社では積極的に求人募集しております。
土木工事経験者をはじめ、これからプロを目指す意欲的な方まで、幅広い人材をお待ちしております。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡をください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。