コラム

column

働きやすい法面工事会社の特徴とは

こんにちは!
栃木県日光市に拠点を置き、関東全域や遠方でも法面工事や土木工事を行っている株式会社マルケンです。
今回は法面工事の仕事に興味がある方に対して「働きやすい法面工事会社の特徴」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ、転職の際の参考にしてみてください。

安全教育が行き届いている

法面コンクリ
法面工事の仕事は、様々なリスクを伴う難しい作業があるため問題を想定し改善していかなければなりません。
そのため、作業する上での注意点や事故を防ぐためのポイントを日頃から話し合うことが重要であり、安全教育の徹底につながります。
また、道具の点検も安全対策には欠かせません。
法面工事では扱いに注意が必要な道具が多く、誤作動により事故が起こる可能性もあるのです。
トラブルを未然に防ぐためにも、道具の定期的な点検や使い方を共有することが必要です。
このように日々の積み重ねが会社全体でできており、現場スタッフの安全教育が徹底され、改善策などを周知している会社は働きやすいと言って良いでしょう。

チームで協力できる

法面工事はチーム作業のため、コミュニケーションが欠かせません。
コミュニケーションを取りながら、手が空けば他のスタッフを手伝ったり声をかけたりして、助け合いながら作業していくことが理想です。
声を掛け合うことで安全性も高まりますし、チームワークが強化されるためスタッフみんなが働きやすい環境になるのではないでしょうか。

サポート環境が整っている

未経験者や異業種からの転職者の場合、資格を持っていない方も多いと思います。
そんな方のためにも、資格支援制度を徹底して教育・指導を行っている会社は安心して働けるでしょう。
働きながら実績を積み、知識を蓄えていくことで資格取得もスムーズに進みます。
資格を取得できれば、活躍できる現場が増え収入アップにもつながるため、資格支援制度を行っている会社を選ぶと良いでしょう。

一緒に株式会社マルケンで働きませんか

WORK LIFE
ただいま株式会社マルケンでは、新規現場スタッフの求人を募集しております。
入社後は法面工事や土木工事の現場で、簡単な作業から携わっていただきます。
経験・学歴は不問なため、どなたでもご応募ください。
熟練の先輩スタッフが丁寧にお仕事のサポートをさせていただきますので、安心してください。
経験者の方には、能力に応じて優遇させていただき即戦力としての活躍を考えております。
資格支援制度も設けておりますので、現場で経験を積みながら一緒に成長していきましょう。
弊社に少しでも興味を持たれましたら、採用ページよりご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。