コラム

column

マルケンでは法面工事のお仕事に携わってくれる作業員を募集中!

こんにちは!
栃木県日光市を中心に、関東全域や遠方でも法面工事や土木工事を行っている株式会社マルケンです。
2018年に創業した、まだ若い会社ではございますが、10年以上法面工事のお仕事に携わってきたベテランの作業員もいます。
みなさまの安全を守るためにスタッフ一同、一致団結し高品質な施工を心掛けていきたいと思っております。
今回は弊社の魅力や未経験でもついていけるのか?についてご紹介します。

法面工事とは?

盛土
弊社では、法面工事や土木工事を行っております。
法面工事には植生工事・法枠工事・コンクリート吹付工事があります。
日本は豪雨災害も発生しやすく、山の斜面が不安定になることが多くあります。
土砂崩れが発生すれば多くの周辺地域が被害をもたらすこともあるので、斜面の補強や保護を行う工事です。
植生工事や構造物で法面工事を行う場合は、現場の条件に応じて最適な工法で施工を行います。
草が生えない場所は植生工事を行うことができないため、コンクリート吹き付けで斜面を強化・保護を行います。

法面工事は未経験でも大丈夫!

「法面工事をするのは未経験でも大丈夫?」と思われることも多いと思います。
弊社では未経験者でも、挑戦しやすい環境が整っており、スタッフがしっかりとサポートします。
また資格取得支援制度がありますので、仕事をしながら資格を取得することも可能です。
資格を取得することで、仕事の幅が大きく広がります。
未経験からでも技術や知識を身に付けたり、効率的に資格取得を目指すことができます。

福利厚生も充実

弊社では、福利厚生も充実しています。
出張手当・残業手当・休日手当なども手厚くなっています。
休暇も、日曜日・年末年始・お盆やゴールデンウィークもあるので、仕事もプライベートも充実させることができます。
また、社員旅行や新年会・忘年会、退職金制度なども充実しているのでご安心ください。

株式会社マルケンでは法面工事の求人を募集中

ジャンプ
弊社では、法面工事に携わってくれる方を募集しています。
経験者の方は優遇いたしますし、もちろん未経験の方でも大歓迎です。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導しますので安心してください。
また、スタッフ同士も仲が良く、明るく楽しい職場です。
自分のスキルアップをしたい方・技術を活かしたい方お待ちしております。
少しでもご興味をお持ちの方はお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。