コラム

column

法面工事が魅力的な理由について

こんにちは!
栃木県日光市に拠点を構え、土木工事や法面工事を行っている株式会社マルケンです。
弊社は、関東を中心に遠方などでも活動を行っております。
今回は、法面工事の魅力について疑問をお持ちの方に向けてのご紹介です。
法面工事の魅力とは、どんなものがあるのか早速みていきましょう。

需要が高いこと

河川法面
法面工事は、日本各地で起こっているゲリラ豪雨や地震などの自然災害に備えるために需要が高くなっています。
日本は、山に囲まれているため自然災害が起こると山の斜面が不安定になりやすく、リスクを軽減するための施工が必要です。
土砂崩れなどの災害が発生しないようにと、法面工事の依頼が増えてきています。
法面工事は、多発する自然災害による対策意識の向上によって全国的に右肩上がりの業界となっています。

手に職をつけられること

法面工事の仕事は、社会貢献につながる仕事なので長期にわたって働けます。
確かな技術のある職人になれば、手に職がつけられこれからの日本を守り続けていけるでしょう。
近年土砂崩れによる事故が相次いでいますが、法面工事士は人の命を守ることのできる、やりがいのある仕事です。
知識や技術をしっかりと磨いて、安定した仕事に就いてみませんか。

サポートがしっかりしていること

株式会社マルケンでは、未経験者でも仕事が出来るようになるためのサポート体制が充実しています。
指導係も決まっているため、「誰に聞いたらいいか分からない」ということもありません。
分からないことは、そのままにせずプロの先輩スタッフに聞いてください。
資格取得支援制度もご用意しているので、上を目指して働きたい方にはぴったりのサポートが整っています。
資格を取得すると、出来る仕事や給料アップも見込めるでしょう。

法面工事の現場で一緒に働きませんか?

積み木WORK
株式会社マルケンでは、求人を募集しております。
自然災害の多い日本のために、貢献したい気持ちの強い方やサポート体制が充実した場所で長きにわたって働きたいとお考えの方は、ご連絡ください。
経験の有無は問いませんので、ご興味ある方からのご応募お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。