コラム

column

法面工事の現場ではこんな性格の人が働いています!

こんにちは!栃木県日光市に拠点を置き、関東全域・遠方で法面工事や土木工事を行っている、株式会社マルケンです。
今回は「法面工事の現場ではこんな性格の人が働いています!」をテーマにご紹介いたします。
法面工事の現場では、どんな人が働いているのでしょうか。
気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

真面目な性格の人が多い

ハートを持つスーツの男性
法面工事の現場では、真面目な方が多く働いています。
コツコツした作業が中心となるため、真面目さが何よりも重視される仕事といえるでしょう。
真面目な人になら安心して作業を任せられるため、業界全体を通じて真面目な人が採用されやすい特徴があります。
真面目な性格の人はそれだけで、会社から魅力的な人材として映るでしょう。
株式会社マルケンでも、真面目な性格をした人が多く働いています。
法面工事の仕事に興味がある人は、ぜひ株式会社マルケンにご応募ください。

繊細な人も多い

意外に思われるかもしれませんが、法面工事の現場では繊細な人も多く働いています。
繊細な感覚が求められる仕事のため、繊細な人に向きやすい仕事といえるでしょう。
繊細さは弱点と考えられがちですが、法面工事においては長所となります。
法面工事の仕事に興味がある人は、ぜひ株式会社マルケンへの就職をご検討ください。

協調性が高い人

法面工事はチームで行っていくため、協調性の高い人が働きやすい環境が整っています。
協調性の高さになら自信がある・さまざまな人と協力しあえる、そんな人はぜひ株式会社マルケンへの就職をご検討ください。
あなたの長所を生かせる仕事が多くあります。
仕事で分からないことがあれば先輩スタッフが丁寧に指導を行いますので、安心してご応募ください。

株式会社マルケンで働きませんか?

RECRUIT
株式会社マルケンでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
信頼できる仲間と一緒に、多彩な現場での仕事に挑戦してみませんか?
法面工事のプロとして、誇りを持って働ける人を求めています。
法面工事と聞くと、ピリピリとしたイメージを抱く人も少なくないかもしれません。
しかし、実際の現場は和気あいあいとしています。
どなたでも現場に馴染みやすい環境が整っていますので、安心してご応募ください。
いきなり難しい仕事をお任せすることはありません。
最初は先輩スタッフから仕事のノウハウを学び、徐々に難しい仕事に挑戦していきましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。