コラム

column

法面工事の仕事で求められる人材についてご紹介

こんにちは!
栃木県日光市に拠点を置き、関東全域をはじめとして、遠方でも法面工事や土木工事を行っている、株式会社マルケンです。
「法面工事に関わる仕事に就きたいけれど自分に適しているのか分からない」という方もいるでしょう。
そこで今回は、法面工事で求められる人材について詳しくご紹介します。

協調性を大切にできる方

法面1
法面工事の業務内容は、チームで行うことが多いです。
そのため、協調性を持って仕事に携われる方が法面工事に向いているといえるでしょう。
一人でも勝手な行動をする方や周りの意見を聞けない方がいると、仕事が上手く回らなくなります。
仲間内だけでなく、お客様との間でも問題になることもあるでしょう。
仕事の手順をしっかり守れて、仲間と協力して取り組める方は、法面工事の仕事がおすすめです。

真面目に取り組むことができる方

コツコツと地道な作業が中心になる法面工事では、真面目に取り組める方が重視されます。
真面目に作業して下さる方なら安心して仕事を任せられるためです。
法面工事に限らず、真面目に取り組める方はどこの会社からも必要とされる人材です。
弊社でも既に真面目な性格の社員が多く働いています。
自分の真面目さに自信のある方はぜひ、株式会社マルケンで共に働きましょう。

体力に自信がある方

法面工事に携わるうえで重要なのは体力があるかです。
長時間同じ作業を行うことが多いため、体力が削られる場面があります。
そのため、現場で働く人の特徴は、体力に自信のある方や、比較的体型ががっしりしている方が多いです。
身体を使った作業や体力に自信がある方は、ぜひ法面工事に挑戦してみてください。

株式会社マルケンでは新規スタッフ募集中

作業服メット若葉
株式会社マルケンでは、現在求人を募集しています。
「技術を身につけ、将来性のある仕事をしたい」という方に法面工事の仕事がおすすめです。
一度技術を身につけたら、長期にわたって法面工事の世界で活躍できるでしょう。
未経験からの挑戦の方も多い業界のため、入社後はどなたでも気軽に馴染める雰囲気があります。
最初は一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募下さい。
ご連絡お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。