コラム

column

法面工事の現場で働くスタッフの多くに見られる習慣とは

こんにちは!栃木県日光市に拠点を置き、関東全域・遠方で法面工事や土木工事を行っている、株式会社マルケンです。
今回は「法面工事の現場で働くスタッフの多くに見られる習慣とは」をテーマにご紹介いたします。
法面工事の現場で働くスタッフの様子について、詳しく知っていきましょう。

体調を整える

帽子を持つ作業服の男性
体調を整える行動を心掛け、習慣にしているスタッフも少なくありません。
体調に問題があれば作業の質が低下し、さまざまなトラブルのきっかけになってしまうからです。
体調を整えるには、栄養バランスの取れた食事・適度な運動・十分な睡眠を意識した生活を送ることが大切です。
また規則正しい生活を意識し、普段から生活リズムを整えていくことも大切になってくるでしょう。
法面工の仕事に就いた際は、ぜひ規則正しい生活を徹底してみてください。

ストレス発散

法面工事は大きなやりがいのある楽しい仕事ではありますが、同時に神経を使うハードな仕事でもあります。
そのためストレス発散を意識した行動をとることが、習慣になっているスタッフも少なくありません。
例えば、短くても趣味に没頭する時間を持つ・何も考えない時間をつくるといった行動です。
ストレスをためすぎると、現場でのトラブルにつながる恐れが考えられます。
ぜひ適度にストレスを発散し、元気な状態で仕事に取り組んでいってください。

適度な水分補給

適度な水分補給が習慣になっているスタッフも少なくありません。
特にハードな現場の場合、スタッフは大量に汗をかきます。
大量の汗をかけば体内から水分が失われるため、熱中症のリスクを高めてしまうでしょう。
そのため水分補給を徹底する毎日を送るうちに、水分補給が習慣化するスタッフが多く見られます。

株式会社マルケンで働きませんか?

求人
株式会社マルケンでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
和気あいあいとした雰囲気が魅力の楽しい会社で、一緒に働きませんか?
株式会社マルケンは、スタッフ同士の絆の高さが特徴の会社です。
困難な現場でも協力して仕事に取り組み、ハードルを乗り越えてきました。
どなたでも仕事に取り組みやすい環境が整っているため、安心して目の前の仕事に集中できます。
仕事で分からないことがあれば先輩スタッフが対応しますので、何でもお気軽にご相談ください。
多彩な現場でコツコツ技術を磨いていけば、数年後には一人前となったあなたがそこにいるはずです。
弊社の業務に興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。