コラム

column

法面工事って大変?実際のところを教えて

こんにちは!栃木県日光市に拠点を置き、関東全域・遠方で法面工事や土木工事を行っている、株式会社マルケンです。
今回は「法面工事って大変?実際のところを教えて」をテーマに紹介します。
法面工事の仕事は大変といわれていますが、実際のところはどうなのでしょうか。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

大変なこともある

人差し指を出す男性
法面工事は大変なこともある仕事です。
急な斜面で作業を行うことが多く、高所での作業では神経を使います。
建物の近くで作業を行うケースも少なくないため、周囲の状況を把握しながら慎重に作業を行わなければなりません。
また金網を設置するラス張りや枠の組み立てといった繊細な作業を、不安定な場所で行う必要があります。
作業に慣れている人でなければ、大変さを伴う仕事といえるでしょう。

サポート環境が充実しているから安心

そんな大変さを伴う仕事で、少しでも安心して働けるよう、各会社ではさまざまな取り組みを行っています。
多くのスタッフを配置し個々の負担を軽減する・新人の教育に慣れたスタッフを配置するなど、会社によって取り組みはさまざまです。
ネガティブなイメージを変えるべく、現場では多彩な改善が行われています。
ただ大変なだけじゃない、法面工事はそんな魅力を持った仕事です。
仕事で不安に感じることがあれば、会社や先輩スタッフに何でもご相談ください。
あなたにとって働きやすい環境になるよう、対応いたします。

基本的にルーティン作業

法面工事は基本的にルーティン作業のため、最初は大変でも慣れてくれば問題なく仕事をこなせるようになります。
よほどのことがない限り、仕事内容が変わることはありません。
そのため人によっては、続けやすい仕事といえるのではないでしょうか。

株式会社マルケンで働きませんか?

履歴書とボールペン
株式会社マルケンでは、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
法面工事の仕事に興味があるなら、ぜひ株式会社マルケンにご応募ください。
現場の安全管理を徹底し、どなたでも働きやすい環境を整えお待ちしております。
法面工事は、真面目で熱意を持った人に向いている仕事です。
さまざまな知識や技術が求められるため、常に向上心を持ち続ける必要もあります。
あなたの強みや長所を、さまざまな現場で生かしていきましょう。
最初は不安に感じることもあるかもしれませんが、会社と先輩スタッフが徹底サポートを行います。
株式会社マルケンに就職し、あなたの夢を叶えてみませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。